【受付中】「女性のためのReStart講座」一歩前に踏み出すためのセルフコーチング

今よりちょっと前に踏み出したい
ーまずは、想いと自分のチカラに気づくことから

子育て、家事、日常に一生懸命で、自分の事を後回しな毎日。
新しい自分と出会うために、ちょっと立ち止まってみませんか?
この講座では、ふたつのワークを通して自分の本当の想いとスキル・能力を掘り起こし、自分らしい未来を切り開く道筋を探ります。

こんな方におススメの講座です。

  • 何かチャレンジしたい。
  • 現状にちょっとモヤモヤしている。
  • 働いてみたいが、勇気が持てない。
  • がんばっているけど、実感が持てない。
  • 自分に自信が持てない。
  • 他人と自分を比較してしまう。

2/18 パステルアートで幸せ発見

講師の導きのもと、心の趣くままに自由な自己表現を楽しみ、自らを開放。
心の深いところにある想いや感情を表現し、意識と無意識をつなげ、今まで気づかなかった自分の幸せを発見します。さらに、お互いに鑑賞し感想を伝えあうことで、1人ひとりが「違う」ことを認識し、その人の生き方が尊重されるような意識の深まりを経験しましょう。

【講師】中山 京子
千葉県公立高校の教師として国語を教えるかたわら、教育相談に関わる。生き方を見つめ、視野を広げるため学び始めたコーチングで人のエンパワメントを一番の活動にしたいと気づき、2018年3月退職。8月からの復職までの期間、文章や絵を描く活動で内省を深め、現在は人のビジョンをイラストアート化する活動や、画材を用いてのカウンセリング・コーチングを行っている。くにたち男女平等参画ステーション勤務、CTIジャパンアクティブコーチング応用コース修了。デザインフェスタvol.48出典。

2/25 カードを使ったワークでスキル発見

「わたしの幸せ」へ向けて一歩を踏み出すために、心に秘めた「希望・願望・能力・スキル」を掘り起こし、自信を持って新しいことに挑戦する勇気を与えるカードワークです。

【講師】森林 育代
プロミュージシャンとして活動後、一般企業に勤めながら出産育休を経て、市民委員など歴任後、2012年NPO法人ダイバーシティコミュを設立。14年より武蔵村山市立緑が丘ふれあいセンター指定管理。16年㈱シーズプレイスを設立、17年保育園併設コワーキングスペースCsTACHIKAWAをオープン。地域企業や行政と連携し、創業・就業支援、子育て支援、男女共同参画推進事業、地域活性化事業などに取り組み、拠点と働く人を増やしている。㈱シーズプレイス代表取締役社長。

日時・お申込み

【日 時】
「パステルアートで幸せ発見」2020年2月18日(火)
「カードを使ったワークでスキル発見」2月25日(火)
各回 10時30分~12時30分

【場 所】立川市女性総合センター・アイム第3学習室

【参加費】無料

【託 児】先着5名(対象は、1歳~未就学児のお子さまです)

【申込み】こちらから