多摩信用金庫→Startup Hub Tokyo TAMA→立川市男女平等審議会

今日は陽が落ちてからのGREEN SPRINGS、
13番目のお月さまと火星の光、
街区に流れる不思議な音楽と秋冷、
人工と自然の融和した異世界を気持ちよく味わいました。
冬にむけてグリプリ(?!)の夜がもっと楽しくなるようなので、お楽しみに☆

 

そんな夕方、毎度おなじみ多摩信用金庫さんの記者懇談会に参加、
第1四半期のお取組みや多摩地域の景況、今後の見通しなどについてお話をお伺いしました。

コロナ禍において、こうした地元信金さんのスピーディで親身な地域支援にどれだけの中小企業が救われてることか。

多摩地域の状況は、特に飲食業は厳しかったものの、どの業界も緊急事態宣言の頃から比べると、改善の兆しが見られているそうです。

コロナ禍においての新しい働き方やイノベーションも生まれているということで、多摩地域、この状況に負けず少しでも前向きに行けるといいなと思います。

そしてその後は立川市の男女平等審議会が近くの女性センターであったので、隙間時間に会社に戻らずグリプリ内のStartup Hub Tokyoの超助かるフリースペースでPC広げて仕事してたら…

19時からの会議と知っていたにも関わらず、何故か勘違いして19:30までにはまだ時間ある、と余裕で作業…
みなさんにごめんなさいしながらコソコソ会議室に入りました…申し訳ありませんでした!