【募集中】一歩前に踏み出すためのセルフコーチング

今よりちょっと前に踏み出したい
まずは、想いと自分のチカラに気づくことから

子育て、家事、日常に一生懸命で、自分の事を後回しな毎日。
新しい自分と出会うために、ちょっと立ち止まってみませんか?
この講座では、ふたつのワークを通して自分の本当の想いとスキル・能力を掘り起こし、自分らしい未来を切り開く道筋を探ります。

こんな方におススメの講座です

  • 何かチャレンジしたい。
  • 現状にちょっとモヤモヤしている。
  • 働いてみたいが、勇気が持てない。
  • がんばっているけど、実感が持てない。
  • 自分に自信が持てない。
  • 他人と自分を比較してしまう。

2/10 カードを使ったワークでスキル発見

一歩前に踏み出すために、心に秘めた「希望・願望・能力・スキル」を掘り起こし、自信を持って新しいことに挑戦する勇気を与えるカードワークです。

【講師】森林 育代
プロミュージシャンとして活動後、一般企業に営業職として勤めながら出産育休を経て、働く母や子どもたちを取り巻く社会課題に目を向けるようになる。市民委員など歴任後、2012年NPO法人ダイバーシティコミュを設立。14年より武蔵村山市立緑が丘ふれあいセンター指定管理。16年㈱シーズプレイスを設立、17年保育園併設コワーキングスペースCsTACHIKAWAをオープン。地域企業や行政と連携し、創業・就業支援、子育て支援、男女共同参画推進事業、地域活性化事業などに取り組み、拠点と働く人を増やしている。創業支援、セミナー、講演なども多数。

2/24 ファッションで自分スタイル発見

発見できた「希望・願望・能力・スキル」を、ファッションを通してぶれない自分軸へとつなげていきます。自分スタイルをファッションで表現し、自信へとつなげていきましょう。

【講師】磯谷 ようこ
㈱NATUREパーソナルライフスタイリスト®
一般企業に就職後、専業主婦に。家族優先の生活の中、大好きなファッションをプチプラで満たそうとした結果、自分に似合わない服も購入してしまい、パンパンになったクローゼットを見て、愕然。一年発起し「骨格診断」「パーソナルカラー診断」資格取得。理論を学び軸が整い、ファッションと生き方の迷いがなくなる。自信の経験からファッションの軸を見つけることで、一歩踏み出すきっかけを作ってほしいという想いで2018年から㈱NATURE所属のスタイリストとして活動。「ファッション=センスではないんですね。理論的でわかりやすい!」とお客様より好評を得ている。立川にて毎月ファッション講座を開催。

日時・お申込み

【日 時】
「カードを使ったワークでスキル発見」2022年2月10日(木)
「ファッションで自分スタイル発見」2022年2月24日(木)
各回 10時30分~12時30分

【場 所】立川市女性総合センター・アイム第3学習室

【定 員】20名

【参加費】無料

【託 児】先着5名(対象は、1歳~未就学児のお子さまです)

【申込み】こちらから

新型コロナウィルス感染予防について

◆下記事由に該当する方は参加をお控えください。

・体調不良の方(発熱・咳があるなど)。
・咳、喉の不調など風症状のある方。

◆ご参加時のお願い

・マスク着用をお願いします。
・検温の上、お越しください。37.5度以上の熱がある方は参加できません。受付にて、非接触式体温計による検温を行いますのでご協力ください。
・入室の際には手洗いやアルコール消毒をお願いします。

ご参加の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。