女性起業セミナー@GREEN SPRINGS/グリーンスプリングス

立川市での初の女性起業セミナー@GREEN SPRINGS/グリーンスプリングスが無事に終了しました。

あいにくの雨模様でしたが緑も空気もしっとりとイイ感じ。
参加者の皆さまもとっても前向きで、野外ライブ的な気分の素敵なロケーションで、
めっちゃ楽しい、いい感じのステージでした。

会場となったのは、GS内にこの7月にオープンした
Tokyo創業ステーションtamaStartup Hub Tokyo TAMA
創業希望者の方などに無料で相談や情報や場所を提供してくれる
東京都の創業支援施設です。

 

この場所で立川市のセミナーができて、
しかも起業に興味あるという女性たちに集まっていただけたというのは、
ホントに好循環、グッドマッチな感じでした!

しかも立川だけでなく近隣や、23区や町田からも…ありがたいことです。

第二部ゲストスピーカーは以下のお三方!

NPO法人SOU 友田由香さん
tetoteto サトウヒロコさん
ショコラティエエレガンス 山本優さん

三者三様のキャラの違いや、
それぞれのストーリーを聞けたのも良かったし、
皆さんが会場の参加者さん達の心にしっかり寄り添い、
腹落ちするであろうお話をしてくださったのが素晴らしかったです。

「起業はセオリーじゃなく、それぞれのストーリーが大事」
私が一番伝えたかった事が、3人のお話からも伝わったんじゃないかなと思います。

このロケーションでリアルのセミナー、ホント最高なので、
今後もっと活用させていただけたらいいなと思います。

雨の中ご参加くださった皆さま、ご登壇してくださった皆さま、ご関係者の皆さま、ありがとうございました。

スタハには、めっちゃ可愛いAIロボットの「おもちちゃん」が放し飼いされてました😆欲しい