清瀬市コワーキングスペースことりば 8/1OPEN!

昨年度よりご縁を繋いできた清瀬市さまとシーズプレイスが新たな事業が始まります!

清瀬駅徒歩3分のアミュー5F
『きよせコワーキングスペースことりば』が2021年8月1日(日)にいよいよオープンします。
清瀬市の男女共同参画課との連携で「暮らす地域で幸せに働く」を実現させるため
起業もテレワークも、多様な「働く」を応援します!


関係者様へご挨拶に回らせていただき、先週末は朝から充実の清瀬DAY を過ごしました。

スタートは木の匂い漂う素敵な新庁舎で渋谷市長へのご挨拶、というか懇談会というか勉強会。
元幼稚園園長やポンキッキの監修をされたというお立場から、子育て、幼児教育、医療、福祉、女性、歴史を切り口に「人のために」という清瀬マインドのお話をしていただき、とても勉強になりました。
その後は市内の子育て支援NPOさんや、レトロな建物の商工会などご挨拶に。
なかでも果樹園を営むセキ園芸さんの美しい緑の中にある
シェアスペース「サニーサイドラボ」さんの素敵っぷりに感動。
果樹園でとれた果物のジャムや、作家さんの作品販売、シェアキッチンなど、
おしゃれで居心地の良い空間に、私たち「かわいい💓」を何回言ったんだろう。
個人で運営されてらっしゃるのもすごい!!
今後いろいろ連携させていただきたいと思います。
緑豊かな清瀬は、私の生まれ育った東久留米のお隣まちで、
高校時代の友達や遊び場、亡父が闘病していた病院、
外回り営業時代の仕事のことなど思い出がたくさん。
清瀬の担当職員さんも同じ高校や東久留米出身だったり同期だったりと、こちらも身近。。
このまちでの、西武池袋線沿線での新たなチャレンジへの期待と、
押し寄せる懐かしい思いが混ざった感慨深い一日でした。
さて、「ことりば」はIKEAさんのコーディネートで、以前の事務室からは見違える空間に!
ご協力いたただきました、IKEA立川さま、大塚商会さまありがとうございます。
キヨセdeフェスタの皆さまのご尽力もあり、
31日のオープニングイベント「ことりばフェスタ」も充実の内容です♪
※「ことりばフェスタ」は事前申込制です。詳細はコチラ

清瀬市の皆さま、西武池袋線沿線の皆さま、これからどうぞよろしくお願いします!

きよせコワーキングスペース『ことりば』のホームページもアップされました!
https://kotoriba.csplace.com/