立川市の女性起業セミナー「私らしい起業のはじめ方」


昨日は昨年スタートした立川市の女性起業セミナー「私らしい起業のはじめかた」。

今回も私の基調セミナーと3人の先輩の事例紹介形式で、
・きものサロンKOTOKOTO 河村麻理子さん
・Dried flower natur 滝田牧子さん
・スパイス越境 大森綾子さん
という、立川で絶賛ご活躍中の素敵な三人の成功までの体験談と、会場とのやりとり。
ご家族との調整や創業の動機など、心揺さぶる三者三様のストーリーを聴かせていただきました。
エモかったぁ😌

 

さて、立川市のリスタート講座シリーズは、就業・起業も毎度大人気ですが、今回も満席→キャンセル→即満席…と、ニーズの高さを再確認。
そして参加者の皆さんの目ヂカラの強いこと❣️
終始✨👀✨の眼差しで受講してくださいました
そして感染防止対策を施しながらも、20名グループ形式で開催でき、これまで少人数スクール形式で黙って前を向いて、というのが続いていたので感無量でした。

終了後もみなさんから多くのご相談があったのですが、時間もないので後日個別相談に。
毎度思うんですが、起業セミナーや大学生向けの講座はホントに手応え多く、こちらもエネルギーをいただけます✨

仕事を通して、誰かの背中を押したりエンパワーしたり、人生の方向性を変えるきっかけ作りやお手伝いをさせていただけるって、ホントに貴重な経験させていただいてるなーと思います。
と同時に、それに伴う責任も積み上がってきます。

私もみなさんからいただいたパワーを糧に、日々の努力を怠らず精進続けよう、と気持ちも新たになった素晴らしい一日でした。