うさぎ屋udonでランチ

東大和市の会議で市役所に行った日は、お昼はテクテク歩いて南街の創業チャレンジ・ショップのチェレステ・ガーデンへ。

出店中の「うさぎ屋udon」さんでランチをしてきました。

ちょうど1周年記念ということで、うどんの大盛無料や、季節メニューの「鶏とキノコのクリームうどん」もあり、お客様もひっきりなし、賑わっていました。
私は両方食べたかったので二種盛りでガッツリ!

うさぎ屋店主の小川さんは、チェレステ卒業後に、この商店街で出店を考えて下さっています。
実現すれば・・・

東大和市の創業スクール
 ↓
東大和市×シーズプレイスのチャレンジショップ
 ↓
東大和市×シーズプレイス×商店街活性化モデル事業 

富士見通り商栄会(東大和市)での出店

絵に描いたような東大和市の創業支援施策のロールモデルに!

あとはたくさん食べに行って、今後の小川さんを末長く応援、南街商栄会がより盛り上がるサポートをしていきたいです。

さらに新たなチェレステの出店者さんを応援→商店街出店→商売繁盛・地域活性、という流れをつくっていきたいです。

小川さんは障害者雇用のために「うどん店」という形態を選び、うどん店で修行されて創業スクールを経て出店された方ですが、そのこだわりのうどんはホントに美味しく、私の中ではダントツ1番です!

国産小麦100%のツルツルシコシコうどん、オリジナル配合の出汁に、バラ肉・焼きネギ・揚げナスのつけ汁が本当に美味しく、最後は出汁割で飲み干すうまさ。

近所にあったら毎日でも行きたくなるほどです!
お近くの方、是非食べに行ってみてくださいね!!

11/1からの東大和市×PayPay30%ボーナスキャンペーン第二弾も対象ですhttp://celeste.csplace.co.jp/%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E…/