GoTo小平ー国立ー立川ー東大和な1日

GoTo小平ー国立ー立川ー東大和と、ちょっと忙しい一日でした。

朝イチ、小平市女性再就職支援事業では
「自分に似合うを見つけ、自信を持ち、自分らしさを発揮できる」ような「ビジネスメイクとファッション」の講座を開催。
いつかご一緒したいと思っていた稲城の浜田有里恵(Le Sourire)さんに講師をお願いし、素晴らしい講座をしていただきました。

カラー診断、私はやっぱりYellowBaseのspringだったよう…
だからレモンが好きなんだね! (てかレモンサワー説)

国立では駅舎のパープルオレンジライトアップが撤去とのことで見られず残念でしたがパラソルの展示はしっかり見てきました。
スタッフみんながんばってます!
>>くにたち男女参画ステーション「パラソル」パープルライトアップ記事はこちらから

その後は25日まで「女性に対する暴力をなくす運動」週間ということもあり、地元立川警察の担当課とミーティング。
警察の相談対応のあり方、二次被害、ハラスメントやDVの構造などについて熱くレク&要望させていただきました。
少しでも安心安全な地域を作るため、今後もっと連携していきたいです。

 

そして夜は東大和市の事業で、南街富士見通り商栄会のワークショップ3回目。
情報発信について、商店街の皆さん和気藹々とお話し合い、私はインスタについての講座担当でした。

 

朝から中央線遅延だったり、夜ギリだー!と慌てて行ったら時間間違えて30分早く着いたりと、つま先立ちな一日でしたが実りも多く、良い一日でした。