国立温泉湯楽の里


夏休み1日目、朝から国立の湯楽の里に♨️
源泉掛け流しの露天風呂で、青空にうっすら捌いた雲の下、
ツバメちゃんの飛行練習を眺めつつ、立秋の微風の中でのんびり。
トロトロとお湯が流れる音、天井に映る水面の光の反射の揺らぎにも心がほぐされます。
お客さまも数名と少なく、休日はおしゃべりで喧しい場内も、とても静か。
お盆期間イベントとのことで、水風呂もミント、サウナもミントのアロマという爽やかな現場です。

露天や炭酸泉で一通りアップした後には、アカスリエステに。
温泉もいいんだけど、私の1番の目的はアカスリです😍
俗世の垢から鎧まで、シュッシュと削りながら血行促進。
リンパドレナージュでは頭頂部から踵まで、日々の滞りと昨日のゴルフ練の筋肉痛をほぐしてもらい、
顔にはコラーゲンパックという90分のフルコース。
私の凝ったところをピタッと決めて、オイルマッサージで流してくれるのは、
ギリ痛気持ちいい感じでノーストレス!

職人さんはおそらく韓国の女性で、
「お姉さん、何度か来てくれてるよね」
「あらーこんなにお客さん多いのに、覚えて下さってるんですか!?」
「私ここ長いよ。お客さんの顔覚えるのが仕事ね。お姉さんも顔見てすぐわかったよ😃」
「すごーい!ありがとうございます(マジか、もーーーまた来るよー)」


スッキリした後は、サウナや温冷浴を繰り返して、湯船でストレッチ、そしてゆらゆら…
日々のカラダのメンテには気をつけてる方だけど、仕事が中心のオンのルーティン。
こうして時間を気にすることなく、ゆっくりカラダをケアする機会は、
意識的に作らない限り手に入らないんだよなぁ。

みんなの分まで笑顔と受容で仕事をするという重い責任は、カラダとメンタルの健康があってこそ。
そしてそれが自分の幸せにも繋がるのよね。
昨日はPCも開くことなく過ごせました。
…と、単に休日にのんびりしたぞ、という話が、
創業セミナーの質問コーナーの話みたいになって草。

画像は公式ホームページよりお借りしました😅
(富士山は見えなかったけど)